おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2019-07-18から1日間の記事一覧

高瀬舟羊羹

お題「今日のおやつ」 株式会社 古見屋羊羹|HOME いただいた瞬間、目にハートが入った。 四国へ行った時に、なにを買って帰るか すんごーーーく悩んだ。 岡山で乗り換え…か。 帰りは岡山土産を〜といろいろ調べたら 高瀬舟羊羹が目に心にとまったけれど 一…

パッキン交換後、カートリッジ探し。

炊飯器は無事にパッキンの交換ができて ごはんも美味しくたけた。 そして久しぶりに通販サイトの、お気に入りリストをチェックした。 あ、キッチンのカートリッジかぁ。 メーカーが定期的に送ってくれるシステムは高い。 まだ交換時期ではないけれど、一つく…

鳥取土産

お題「午前のおやつ」 一昨日受け取れず、昨日も帰宅予定が19時を過ぎて ようやく、さっき受け取った。 彩雲堂 | 創業141年 和菓子の彩雲堂 お土産どうぞ〜とか、 これ美味しいの、どーぞーとか、 様々な和菓子、洋菓子をいただくことはあっても 「求肥」を…

Amazon Echoに認識してもらえない

Amazon Echo が ある女性歌手名 を認識してくれない。 前にもこんなことがあったけれど、 いまはUnlimited会員じゃないので 彼の名を声に出すことは無くなった。 わたしの滑舌が悪いんだと思って ゆっくり一言ずつ言っても認識しなかった。 Amazon Musicアプ…