おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

なかなか寝付けない

仕事をしていないからといって

深夜まで起きていたり、朝まで起きていたら体調を崩す。

以前、少しだけ遅番というものを経験したら

夕飯は遅くなり、寝る時間も遅くなり

朝起きて少しボーっとしていたら

ゴミ収集車が行っちゃったーとかあった。

 

ゴミを出す時間もあるし、勿論仕事探しも昼間しないと。

ちゃんと暮らすために入眠剤を処方してもらっているけど、毎日飲むのも良くないだろうと思って飲まないと、3〜4時間後に目覚めちゃう。

そしてその後眠れない。

それで昼間、問題が無ければ飲まないけど

だるいし、やる気無いし、日中眠くなる。

こりゃいかん!

 

明日は絶対早起きしないと!の前日は必ず薬を飲む。

すると、6時間後にはスッキリ目覚められる。

でもなあ、長く飲み続けるのはよく無いよなあ。

 

人と話さない日が結構ある。

今日は配達の人に挨拶した程度。

あまり多くの人と関わるのも苦手だし

毎日人と話したいとも思わないけど、

溜め込まないようにココに書く。