おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

システムキッチン

天板、エンボス加工のステンレスについた水じみというのか、これが落とせなくて何度も何度もクエン酸パック後に重曹で擦るという作業を繰り返してる。

あと少しで使い終わりそうな歯磨き粉。粉じゃないけど。歯磨き粉に使われる研磨剤はおそらく粒子が細かいはず。もしや⁈と試しに塗ってみた。

落ちた?ひょっとして落ちてる?

今日も片付けと掃除が続く。

で、システムキッチン。

ここの前に住んでいた家は人口大理石のような材質の天板だった。あれは経年変色するので、この家ではステンレスを希望したのだが、引っ越し先はまた人口大理石に戻ってしまうという。

人口大理石もランクがあるらしいけど、良いものは使われていないだろう予想。自らの注文でリノベしたわけではないからどうにもできないけど。

とりあえず、もう数十年見てきた蛇口根元は今度こそ気をつけよう。醤油やコーヒーも気をつけなきゃなーと思う。