おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

葉大根

お題「最近知った野菜」

 

レモンバーム 肥料 」と検索しても、なかなかコレっていうのが見つけられず、なんとか分かったものは 緩効性肥料 とかいうもので、100均で探しても見つけられなかった。

ホームセンターならあるのかなぁ。いや、お金かけたくないし~

化成肥料でも良いのかな?でも100均に化成肥料は無かった。

100円(税抜き)で欲しいんだけどなぁ。

ったく、めんどくせぇったらありゃしない。

 

園芸品コーナーをうろついていたら、 葉大根 の種が目に入った。

大根の葉っぱだけ売ってるのかと思ったけど葉っぱがメインのものなのね。知らなかったよ~

よくわからないで買ってたりする。

生姜を千切りして葉大根を刻んで炒め煮というか佃煮というか、ご飯のお供にたまらない一品。さっき作ってる途中で「あ、ネタだこれ!」と思って書いた。