おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

焼き魚

引っ越してきてから魚をグリルで焼いていない。

セブンで売ってる焼き鮭のパックも良いけど

実はアレ、カマの部分ばかりで脂が多い。

頻繁に食べるには私的にはムリなことに直ぐ気付いた。

 

リフォーム済みのマンションに引っ越してきたので

注文リフォームではないことから、グリルが片面焼き。

更にタイマーも無いし、今迄便利な暮らしをしてきたのねと思った。

 

ニトリのレンジで焼き魚が出来るお皿は持ってるんだけど、小さなアジの開きすら入らない大きさなので使えない。

他人からすれば  そんなこと  かもしれないけど

私には結構大きな問題。

そして三か月経過。

とうとう鯵の開きを購入してしまったけれど、

ニトリのレンジ用皿ではみ出して焼くのか

グリルでキッチンタイマーを使ってひっくり返すのか悩んで、今日は食べるのをやめた。

レンジで魚を焼けます皿の大きなものを買うのは、二か月後のお給料が出てからじゃ無いとなぁとか。

でも付け合わせの大根を買ってしまったので、次の休みには何らかの方法で鯵の開きを焼きたい。