おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

眠りにつくまでのBGM

これ、岩盤浴で流れてるよーな?

暑くて熱くて寝るどころじゃなかったけど

隣のご婦人がゴウゴウと寝息を立て爆睡していたのが羨ましかった。

岩盤浴で爆睡できる人は暑さに強いんだろうな。

でも気付いたら脱水状態とか…

気をつけましょう。

 

眠りをキーワードに曲を探すと

やたらと水の流れる音があるけど、なんかヤダ。

温泉で実際にお湯が流れてる音を聞くのは良いけれど。

ど。

 

スーッと眠りに入れて

朝起きた時には夢の記憶などなくスッキリ。

これが理想だなあ。

そのうち改善されると思うけどね。

勤めだしてまだ2週間。

渋滞の通勤も8時出勤なんてのも初めてだから、今しばらくの辛抱だと思う。

だがしかし、若者よりは慣れるまでに時間がかかると思われる。

 

映画なんかで、砂漠の景色のBGMにかかる女性の歌声のようななんともいえない曲。

あの手のが聴きたいんだけど探せない。

そもそもジャンルがわからない。

アフリカとか、イスラムとか入れても、なかなかヒットしない。

だれか教えてくれーーー

 

お昼休みに、何時間寝てますか?と聞かれ

7時間とら答えたら驚かれた。

薬を飲んで眠りにつくまで約1時間

一度寝てしまえば、ほぼ6時間後に目がさめる。

絶対に遅れるわけにはいかない予定の前夜だけ薬を飲んでいたけれど、今は効果が変わってきてる。

 

髪の毛が抜ける夢も嫌だけど 

今は亡き姑一族がラインナップしていびられるつーのも、今まで見た悪夢の中の上位に位置するわ。

明日の朝まで起きず、恐ろしい夢を見ませんように。