おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

LINEペイ

LINEのスタンプが欲しくて購入しようとしたら、買い物できない設定にしていたのを思い出した。

課金できる設定にしちゃおうかなあ。なんて魔が差しかかったときに「LINEペイで割り勘」という記事を見つけた。

一つのスタンプを二人で割り勘、二人で使える素晴らしい仕組み。と、どこにも書いていないのに私は勝手に思い込みながら記事を読んでいく。

要はチャージしたLINEペイでご飯代を割り勘すると現金の割り勘よりスマートだとかなんとか。

だよね、そーだよね。スタンプを割り勘で買うなんてできるわけないよねー。そんな仕組みが出来たとしても半額出してくれそうな相方がいない。