おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

アイス

今週のお題「彼女のイチ押しアイス」

ちょびっとお題に付け加え。

スーパー銭湯でまったりしていたら、ひとりのご婦人が氷の入ったビニール袋を持っていらっしゃった。

『常連さんに貰ったけど多いから皆さんどうぞ。』

お礼を言って頂いた。

そこでたまたま露天風呂ではアイスの話題になって

初めてお会いしたご婦人だけど、彼女のオススメは

f:id:Klingel:20190806090921j:image

これのイチゴだそうで。

    目をキラキラさせ手でジェスチャーしながら

こんな形で周りはコーティングされていて、上の方だけ練乳が入っていて、あとはかき氷なのよー。

最近は買ってないけれど、すぐに画像のアイスだと分かった。でも彼女の家の近くのスーパーでは、イチゴ味がなかなか見つからないらしい。

買い物は明日にしようと思っていたけれど、帰りに我が家から一番近くのスーパーに寄ってみた。お買い得品の野菜とお肉、魚は微妙だったのでやめておいて、アイス売り場に行ってみたら

あったよ、あった〜!しかも、いつも割と安いのに178円になってた。

f:id:Klingel:20190806093305j:image

メーカーが違うけど宇治金時も買ってみる。さらに、わたしが最近買い置きしている

センタン クランチシュガーコーン バニラ 5個×8箱

こちらは、にゃんと!150円になっていた。

ひゃははははは!