おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ペーパータオルの設置場所

まだ梅雨入りしていませんが冬に比べると湿度も上がってきて暑い日もあったりします。

この時期(5〜9月くらい)はキッチンに手拭きのタオルは置かずにペーパータオルで手を拭いています。

ペーパータオルの専用ホルダーなど無く、壁に設置してあるスパイスラックの隙間に入れていたのですが毎回同じペーパーを買うわけではないので頻繁に落ちてしまうサイズのものがありました。

ペーパーを引き出す度に落ちると流石にイラッとしちゃうので、これはどうにかしたい!とホルダーを買うことにしたのですが結構いろんなものがあるのでどれが良いかをしばらく考えては忘れ、またイラッとを繰り返していました。

違うメーカーのペーパータオルでも購入の際の共通点は紙箱ではなくソフトパックのもの。ではソレ向きで。

で、購入者のレビューを見るとかなりの人が『入りません』とか『少し使って減らしたら丁度良くなりました』とか。中にはご親切にどのメーカーのペーパータオルなら入ると書いてくださったり、でもたぶんそのペーパーを私が普段買うことは無いw

トイレットペーパーならここまで気にする必要もないのに、何か規格とかないものなのかしら?とか。

初めてペーパータオルにいろんなサイズがあることを気にすることになりました。

ソフトパック専用と書かれた商品の詳細ポチ。商品サイズと内寸(入れられるペーパーのサイズ)もあったので我が家にある割と多く買うペーパーのサイズを測ったら、やだ〜使えないぃ‼︎

買い置きしてある他メーカーのペーパーは縦横はソレより小さくパックの厚みがあるし。

どのデザインというよりは、我が家にある大きめの(?)ペーパーが入る物を買うことにしました。

ホルダー内のペーパーが減ってくると出しにくくなるのはどの商品も同じですよね。あまり難しいことはできないので簡単に、厚紙をZに折ってホルダーの底部分に置いてからペーパーをのせて蓋。何もしないよりは良いかと思います。

こうしてまた増えた山崎実業さんw

便利な物が多いけれど安くは無いので買う前によーく確認しないと。

冷蔵庫にはいろいろ貼らない方が風水的には良いとかなんとか。ロールペーパーのワイドと通常サイズのホルダーと、手拭き用のペーパーボックスを貼ったのでもう何も貼れません。

山崎実業(Yamazaki) マグネット ティッシュケース レギュラーサイズ ホワイト 【対応サイズ:内寸約W12×D7×H25㎝】 タワー パッケージを隠して収納 ティッシュカバー 5585