おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

副反応

3回目のワクチン接種をした。

接種後待合室で10分くらい過ぎた頃から身体に微妙な異変を感じけれど何処がどういう痛さなどと説明できるほどではなく、倦怠感の走り?みたいな?ちょっと買い物して帰るくらいは大丈夫だろうとパン屋に行った。パン屋にはパンしかない、他にも欲しいものがあったけど何となく身体に不安を感じて帰ることにした。

長湯しなければOKと聞いたのでお風呂に。入浴の際、注射した部位に貼られたガーゼ付きテープを剥がそうとしたんだけど、ちょっと触れただけで腕に激痛がしたのでやめた。

深夜、モーレツに腕が痛くて何度か目が覚めた。寝てる間に誰かに腕をぶん殴られ続けてるような酷い痛み。まさか夫が?オイオイッ怖すぎるっての!

前回は腕が挙げられない、歩いた振動ですら痛かったのとはまた違う痛み。注射した局所のみモーレツに痛い。これに加え頭痛もあり…辛かったのでロキソニンを飲んだ。

翌朝は倦怠感もありゴミ出しできなかった。午後から寒気を感じる。厚着しても暖房をつけてもガタガタブルブル震えるけれど体温は平熱。

【平熱 寒気】で検索してみると、やはりウイルスが身体に入ってきてなんとかって書いてあった。暖かくして早めに布団に〜と思ったけどシャワーはまだ寒いからちゃんと入浴した。

お風呂上がり、まだ寒い。ガタガタブルブル震えながら、寝るとき用のマフラーとレッグウォーマーも装着したし、高級羽毛布団に入っても寒い寒い。でも腕の痛みに耐えられず、またロキソニンを飲んで寝た。

数時間後、暑い!いや、熱い!目が覚めて検温してみたら8度3分。耳鳴は熱のせいなのかな。ロキソニンはまだ効いているのかわからないけれどその後も暑苦しいと思いながら翌朝まで寝た。

そして3日目。倦怠感。腕の痛みは引いてきたけれどまだ痛い。注射針を射したところを中心に直結5センチあるかないか、赤く丸く腫れていた。

久しぶりだけど、高熱のときって心細くて涙が出てくる。こんな時だけ誰かに居て欲しいと思う。幽霊はいやだけどー。

現在、救急車を呼ぶような事態にはまだあっていないけれど、呼んだところで来ないらしい。高熱や他の異常で車の運転ができなければ病院にも行けない。

ひょっとしてこのまま…zzz...

しぬかと思ったけど翌朝起きた。ここは天界では、ぶはっ。

後何年、こんなら暮らしをするんだろうか?まだ一人でなんとか生きてるけど、本当に心細い。