おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

使わなくなったバスタオル

現役引退したタオルや綿の衣類は切ってウエスにしているけれどタオルを切るのはかなり面倒。(ためておくからだけど〜)普通にハサミで切るとタオルの繊維って、切れたクズが凄くて鼻は痒くなるしクシャミも止まらなくなる。少しだけ切れ目を入れたら残りは引き千切るのがベストなんだけど、やはりバスタオルは大きいので『まあいつか気が向いたら切ろう!』と放置してた。

でも、タオル枕ならまだ使える!ってことに気付きました。ある程度に折り畳み、カバーは他のタオルなり枕カバーを使えば良し。身体を拭うわけではないのでバリバリだろうとボロだろうと使えるw

枕も丸洗いできるタイプのものを使っていますが、それよりも手入れは簡単だし!

そして何よりストレートネックにも良い!(スマホ首?スマホを使う前の時代からストレートネックだし)

日々、疲れ方は同じではないのでコレでもう枕難民から卒業!とはいかないんだろうけど〜

ちなみに、このバリバリなバスタオルはIKEAのもので、比較するともっと前から使っている今治バスタオルはまだフワフワ。やっぱり違うのねぇ〜とは思うんだけど、買っちゃうんだよなぁ。