おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

色白は七難隠す

喜ぶべきか悲しむべきか。

職場で『色白で肌が綺麗ねぇ』と褒められた。

『シミもありますし、くすんでますぅ。』と言ったけど。

ほめられ慣れていないので即座にアリガトウゴザイマスとは言えず。

今まで一緒に働いてきて初めて言われた。何か彼女を喜ばせることをしただろうか?とかw

素直に喜べっての。

その日の帰り道、赤信号で止まっているときに何となくミラーを見たら…

今朝に限って高級下地を付けた後、ファンデーションつけるの忘れてた〜!!

 

いや、朝さー。

今日はノリが良いなぁと思ったけど、そのまま…そうよ、下地だけだと気持ち白くなるのにそのまま出勤。。

ぎょえ〜

 

若い頃は色白だとよく言われたけれど、近年ほんとに弛むわくすむわ、数年前からシミも…作りもよろしく無いし、病気で目つきもきつくなったし。

 

で、七難って?

検索しました。

①  顔立

②  性格

③  暮らしぶり

④  歳をとること

⑤  運の悪さ。。。くうぅっ。

⑥  足りない色気

⑦  品

まぢかっ?良いことだらけのようだけど、そもそも良いとこが無いって話か?

 

使いたく無いけど流石に ぴえん

いーの?こんなとき使うの?

こんな酷い時じゃないの?

 

これを我が子に話したら『流石ポーラ!』だってw

まあね、お高いので久しぶりに買いましたけど。

ポーラ公式

ポーラ公式オンラインストア。B.Aやホワイトショットを始めとした商品のご購入はこちらから。季節に合わせた美容コンテンツもご紹介しています。

七難の意味 

“色の白いは七難隠す”の七難って?色白女子の特権を知って今夜から儚げスキンケア|MERY