おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

カーテンの洗濯

引っ越してきてからまる2年経過。

この前はいつ洗ったっけ?

まさかあ〜洗ってない?

んー、一度くらいは洗ってると思うけど、たぶん。

せっかくなので、オキシ漬けすることにした。

今回洗ったのは、ドレープカーテン3枚、レースのカーテン6枚。掃き出し窓の大判サイズは浴槽で。これを3回に分けて洗ったら疲れた。まだ洗いたいけどまた後日にする。

カーテンレールからフックを付けたまま外し、フック部分は内側に何度か折りたたみ、そのカーテンをクルクル巻いて輪ゴムで留めて洗濯。

丁度良い輪ゴムがAmazonの梱包で使われていたので再利用した。

オキシクリーンって、大きな箱に入ってるけど、こういう使い方をすると一気に減る。使い切るのに何年かかるのかな?固まっちゃうんじゃ?とか思って念のため珪藻土スティックを何本か入れておいたけど。

もうね、オキシ湯がすごく真っ黒になって吐き気がした。こんなきたねぇカーテン使ってたんだ⁈みたいなw