おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

渋谷駅ラビリンス

病院の待ち時間の間、どこへ行こうか昨夜考えて、これを買いに行くことにした。

f:id:Klingel:20210208202718j:image

IKEA渋谷でしか買えないそうで、かぶる予定は無いけれど安いしネタに。念のため、転売目的ではありません。商品代金より交通費の方が高くて売れないw

発売当初、あまりに売れて購入制限があったらしい。そんなに売れたの?これをかぶって歩く人を見たことがないけど〜。

時々行く広〜いIKEAと違ってビルのIKEAは、ニトリデコホームのような印象だった。欲しいものがありそうなフロアだけ行ったけれど、ついでに買いたかったものは扱いが無かったのでとっとと立ち去った。

子どもの頃は都民だったけど、渋谷って昔から用が無い。過去数回、美術展や食事に行ったのと乗り換えに通った程度。今時、乗り換え案内アプリなどで、ココからココと検索すると何番線のどの車両に乗れば良いかまで表示してくれるし大抵どこでも行けるし、海外じゃないんだからそうそう迷子になることは無いけれど大工事中の渋谷駅ラビリンスに到着した途端、自身が無くて駅員さんに聞いてしまった。聞いたのによくわかんなかった。(またかよ。って顔してたわ)結果的に行き過ぎて戻るとか、間違った方向に行っちゃったわけじゃ無いけれど精神衛生上、やっぱりあまり使いたく無い駅だと思った。

f:id:Klingel:20210208210310j:image

港区公式サイトから勝手に画像を拝借しましたので港区が黄色いのですが、緑で囲った区は昔から無縁な区なの。

ちょっと気になるお店や催し物を見つけても、緑で囲った地域だと『やっぱいーやぁ』と思っちゃう。それと渋谷駅ラビリンスはまた別の話だけど。大工事が終わったら人に優しい渋谷駅に変わるんだろうか?もう行くことは無いかも知れないけど。