おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

家電

アイロンが寿命だ。

次はどれにするかすごーく悩んでやっと決めた昨夜。

今日届いたので早速アイロン掛けしてみた。とりあえず初回使用時に問題はなかった。

そして今朝。

毛布を洗濯したんだけど、まただよ。

まただよまただよまただーーー

洗濯中は問題無いのに最後の脱水になるとエラー。

そろそろ洗濯おわったかな?と見に行くと脱水できずに〜のところで止まってる。

エラー表示はフィルターだって。確認したけどフィルターは綺麗だし。

バカなのか?

そんな時に娘から連絡があって、しばらく話しながら何度も電源オフにしては脱水を試みるもできない。

ふぉーえばー♫とか言われた。

布団を洗うために1人暮らしでも大きな洗濯機を買ったつーのに、大物を洗うとほぼ毎度、脱水時にエラーが起きる。

バカなのか?

前に別件でメーカーの修理受付担当と話した時に対応がイラッとしたんだよなあ。

今日は話したく無いから問い合わせしない。

ちょっとさー、まだ2年使ってないし買い替えるには高額だし。

もー!せっかくの休日に朝からイライラさせんなクソっ!!