おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スマホ対応手袋

先日購入した手袋の話。

スマホ対応ってなってて、そりゃー画期的ぢゃ〜!と思ったんだけど使い勝手は微妙だった。

すごーい強く画面を押すようにタッチしないと反応しない。こんなもんなのかな?

ま、いーけど。

手袋って、スマホのこととか小銭を出す時のこととかいろんな場面を想定すると指先の無いものや、ミトンだけど上部が外せるものなんかを数年好んで使っていた。そりゃ冷えますけど、いちいち手袋を外す方が面倒。

でも解氷スプレーの缶が冷たすぎるから、指先まであるものを買ったのに。

もともと高価では無いものを処分価格?で買ったのだから、まぁこんなもんだろうとあきらめるしかないな。

というか、他の動作はさておき、早朝に缶のキャップが開かずヒーヒー言ってないでキャップをはめなきゃ良いのでは?と昨日初めて気付く。

胡麻担々麺を食べて帰宅のときにキャップを開けたら、なんちゅうことなく開いた。

何故早朝は開かないんだろう?