おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

早朝の車

 

朝、車のフロントガラスが凍ってる。

エンジンをかけて、エアコンとデフロスタースイッチで溶けることは分かってる。

大型高級車なら早く溶けるかもしれないけれど、わたしの車では10分近くかかるんじゃないかなあ?

極寒の車の中で10分も待てないので試してない。

解氷スプレーを使うのが早いので、少し前から車内に準備していたけれど

しか~し

スプレー缶のキャップがなかなか開かない、硬いんだよー!!!

しかもスプレー缶の冷たさったら~、手ぇシんだ。

更に、指先の無い手袋を使用してるっていう。

今日こそ手袋を買いに行こうと思ってたら、なんと!祝日じゃん。

やだー!祝日の出勤も休日もやだー!

 

昨冬までどうしていたのかと?

昨冬はこの時期無職だったw

その前の年まではカーポート有だったし、車が大きかった。

時折雪かきしてから出勤するのが大変だったけど。

 

軍手ならいっぱいあるんだけど、軍手を使うと鼻が痒くなる。

ゴム手袋で出勤?げぇ、それもやだなぁ。

 

今回の緊急事態宣言って、昼間なら、お酒飲まなきゃ出歩いて良いって話じゃないと思うけど。

おそらく土日祝日はどこも混んでると思う。この辺は絶対に混んでる。

昨日なんか家族連れの買い物客多かったし~

見るからに小さな子どもではない家族連れとか、なんでファミリーで食料品買いに行くんだよー!

手袋、どこに買いに行こう。