おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

おみくじを釣る

新春から使い始めるお財布に入れる種銭を洗いたい。
銭洗弁財天は遠いし。
弁財天という探し方ならわりとあるかも。
あるんだけど、行ってみると・・・って所が多い。
相性悪いのかな?
神社には属性があって、自分の属性と合わないとどうとかいう記事を見かけたけれど、そういう問題ではなく自分が良いと思うか思わないかの問題。

うむ、弁財天に拘らず神社に行こう。
休日は休むのでまたもや仕事帰りに、しかも五十日なのに。

やっぱりいつもながら渋滞だらけで、わかっていたのに10日に国道16号を走るという。
あー、やっちゃった的な。

千葉県野田市にある櫻木神社
sakuragi.info

もう年始用の特設お賽銭箱が設置してありました。
おみくじも、いろんなものが並んでおりまして端からざっとみたら終わりに
鯛みくじ
f:id:Klingel:20201211112221j:plain

真ん中にあるおもちゃの釣り竿で鯛を釣りましたw
おみくじは挟んであって、一年安鯛の「鯛」「泰」でないことが引っ掛かりますが可愛いので車に。

f:id:Klingel:20201211112257j:plain

おみくじはつい最近ひいたばかりなので本来ならば数か月空けてからにしたいところですが、どうしても釣りたかったw
参拝客もほとんどいなかったし、今がチャンスだと思った。




とても疲れました。