おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

IKEAへ

昨日仕事帰りに行って3時間半もうろついたらグッタリだった。

下書きのまんまだったコチラは先日いただいたランチ。連れがいたので数種類食べることができたの。


f:id:Klingel:20201118063214j:image


f:id:Klingel:20201118063358j:image


f:id:Klingel:20201118063315j:image

昨日は、ベジドッグとフライドチキン。


f:id:Klingel:20201125211023j:image

お肉を使わないホットドッグ。

でもそれじゃ足りないだろうとフライドチキンを食べたらサステナブルではなったけど。。

フライドチキンを1つだけってなかなか買えない。

あるかもしれないけど、スーパーのは美味しそうじゃないしKFCまで買いに行くのも面倒。つーか年とったから昔ほど食べたくなる事がないのかも?とか。

サステナブルってなんやねん?的な。まあまあ、そこに拘りは無いけど美味しそうだったから。

パンはIKEAのというよりも、そこらのだから残念だけど美味しくいただいた。

IKEAってスウェーデン発祥?でも本部はオランダらしい。

パンもそっちのにしておくれ〜!つーのは無理か。日本のものも使わなきゃいけないんだろうな、知らんけど。

これは何ご飯だったんだろう?おやつか?!

ぷ。

んで、食べに行ったのではなくてアイロン台を買いに行った。

スタンド式のアイロン台が欲しかった。

Costcoにもあるんだろうけれど、他にも洗剤とか買うものは無くはないけど会員有効期限が過ぎてしまいましたの。

有効期限が過ぎてから3ヶ月以内に年会費を払うと会員有効期限が切れた日からの継続になるらしい。有効期限から3ヶ月経過すればその日から1年になるそうで、んじゃ、3ヶ月はCostco無し暮らしをしても良いかなとか。

アイロン台は、大、中の2種類あった。

大きな方がスタンドも脚が良さげなんだけど、実物を見たら車に積むことと、我が家まで運ぶことと、いつか処分することを考えたら中くらいのでも良いと思った。

今まで使用していたものは折りたたみの脚が付いていて床に座ってアイロンするタイプ。こちらの方が奥行きがあるけれど慣れたら問題ないかな程度の差。

幅とか長さはさすが外国製で中くらいのでも長い。

これでスカートも楽々アイロンできる!

昨日洗濯したものを今朝アイロンしてみた。

立ったままで楽でした。

ただ、中くらいのだとアイロン置き場が無くて、それやこれを求めるとどんどん高価になるので無いものだと思うことにした。