おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

収納扉の丁番

なんかーネジ落ちてるけど、どこのネジ?

と、思ったのはいつだったか…

一昨日、これが扉の丁番のネジだと判明。

右の扉が傾いてるうぇー

いろんなサイトを調べて、ドアを持ち上げながら調節とかしてみたけど

むりだげろ。

うまいこと調節できる人がやったら閉まるのか?

それとも壊れてるのか?

げぇー。

こういうの気にならない人、いるんだよねぇ。

誰か呼べばいーんだろうけど

お金がかかることよりも、他人を家に入れたくない。

いや、お金もないが。

どーすりゃいーんだ?!

 

昔々、リビング出入り口のドアがおかしくなったとき、業者さんを呼んだ。

次回はこれで直せますから!と六角レンチをもらったけど、うまく使えねぇよコレ!と思った。あの頃は夫がいたので業者さんを家に入れることに不安はなかったけど。

 

自力で直せない、他人を入れたくないなら放置しかない。

この手のことが得意そうな知人はいない。

頼まなきゃよかったよ!になりそう。

うわーんっ!!