おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

蜂の夢

スズメバチではなく、アシナガバチの大きいのが蜂蜜の壺を抱えて部屋を横切る夢を見た。

その夢には母もいて、私は怒っていた。

朝起きたときに鮮明に記憶している夢は夢占いで検索してみる。自分では気付けない夢の要因が分かったりする。

す、ストレスだな。

誰にでもストレスなんてあるだろうし、騒ぐほどのことじゃないけど、台風14号(チャンホン)がどう進むのか、被害が出ないようにと不安でならなかった。

15号だった?え?どっち?

怖がっていたわりに仕事に出かけた以外、今回はまめに天気予報も窓の外も見なかった。

台風の方が良いとは言えないけれど、まだ多少先の予測ができる。地震は突然。地震を予知する人のブログを一時期頻繁にチェックしたけれど、心が病みそうでやめた。

温暖化が原因だったりもするから天災なのか人災なのかわからないけど、一人でいると雷だけでも怖いのに。

 

なんか悪いもの食べたのかな?生ものは食べていないけど、吐き気と下痢。

うぅ。