おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

老眼って…

新しい制服の裾上げをしました。

チクチク手を縫う…手縫い。イテテっ

以前はパソコンを使って仕事してたり、ビーズ細工なんかもしたんだけど、もう無理。

いや、パソコンの文字は見えるけど、時々書類にくそちいさな記号や文字の羅列があったりすると、それはもー

外科医の使うルーペでもないとさー

 買いませんけどーーー

まあなんでこんなに針穴が見えなーい?!

あぁそうだ、眼鏡あったんだっけ。

あるけど、パソコンと運転用の中近両用。

極小文字には対応してません。

いつもは眩しいのが嫌で部屋の明かりもマックスにはしないんだけど、一番明るくして眼鏡をかけたら見えた!

やあねえ、まったく。

老眼っちゃそうだけど、私の場合遠くも見えない。

やれやれ。

でさ、下取りに出すiPhoneのシリアル番号を書いた紙はどこ??

あいや、箱だすべ。と思ったら見つからない。

調べてみたら、電源入れてはじめに出た画面の下の方ポチすれば見られるらしいんだけど、それを調べる前にCIMカード入れるトレーにも書いてあるとかいうのを見つけたんで、そっちを見てみようかと。

 

これがまた極小。さらに!反射して見えないぃ。

ルーペアプリインストールしたわw

なんか、こんなことで凄い疲れた。