おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のこと。

わずかな金額差で快適を手放した

あたいのiphoneがヤバくなってきた。
仕事中は電源オフにしているので休日や出かけたときにそのヤバさを痛感することになる。
二年で機種変更するように作られてるよね、分かってたけど。
それにしても本体価格が高い!高すぎる‼︎
高価なiphoneのお陰で毎日楽しく快適!かもしれないけれど、他の機種でも少しの不便を我慢すれば…
少しかどうかわかんないし、でもなぁ。
先日、ショップで見積もりを出してもらった。もてろん、iPhone以外も。
考えても仕方ないから機能の差を比較検討すればよいのだけど、iPhoneと他のスマホを比較しようがない。

少し離れたブースで店員さんにデカい声で
 iPhoneにしてもLINEはつかえるの?
 いーのよ、LINEだけ使えれば!
と吠えるマダムヤン。

みんな振り返ったと思われる。
あたいもいつか、あーなるんだろうか?
今まで何使ってたんだろ?
iPhone買ってLINEしかしないの?
ヒエェ。
LINEだけって、すげぇ。
LINEってそんなに楽しい?
 
大丈夫?iPhone使えるの?
心配ないか、LINEしか使わないんだからw
LINEなんか無くなっても困らないけどなぁと思うのはあたいだけなんだろうか?
いーなあ。LINEしか使わないのにiPhone買っちゃう人。あれもこれも用途はあるけど切り詰めなきゃならない。

その後

もう格安スマホで良いんだよ、毎月グッと安くなるよ。
と、我が子が言った。
その翌日に、ママの使うおサイフケータイ的な機能は全ての格安機種には無理かも。とか。

月々、スマホに対しての費用が5,000円以上も安くなるなんて夢の話。そんなに安い理由はこれは出来ません、それもできません、もちろんそんなことは出来ませんの差額になる。

今まで出来たことが出来なくなる。

ああああああああいほおおおおんっ‼︎‼︎

そうか、これがAppleの罠か⁈

うーーむ。どうしようかなぁ。
はーーーっ。

やっぱり少しでも安い方が‥
ってことで、脱iPhone
2年後にはiPhoneユーザーに戻ってるかもしれないけど。

2日目で既に頭から煙が出て後悔した次第。

んで、事務手数料をケチり自宅受取にした新機種が届いてまだ数日。
脳のシワは少ないのに眉間のシワは深くなる。

あいほおおおおおおおんっ!!!!


Google Pixel 4a みんなが欲しい機能を、みんなにうれしいプライスで。 - Google ストア