おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

シーリングライトの自動オンオフ

最新の最高ランクでは無いので多くの機能は付いてないし、基本的にはオンオフを壁のスイッチで利用していて明るさや色の調節はリモコンを利用してる。

最近、帰宅後入浴してご飯を食べるとすぐ寝ちゃってそれから4〜5時間後に起きちゃうようなことが多々あるけど、基本的には休日前も休日も普段と同じくらいの時間に寝ないと寝不足になったりするので、この時間には遅くても寝よう!の目的で照明オフの設定をしているんだけど、その時間には起きたばかりだったりする。

テレビを見ていると突然部屋が真っ暗になっちゃうというw

だったら照明オフをオフにすりゃー良いんだけど、滅多に使わない機能は取説を見ないとやり方がわからないっつう。

取説はあの本棚に置いてるあのファイルの中なんだけど出すのが面倒なので、ネットで検索することが多いがしかし

型式を入力するのがとても面倒。

そう思って暮らしているのは私だけなんだろうか?

 

そして、オンオフの設定や解除方法、設定時刻の変更方法を確認した。

確認しただけで疲れて何も設定を変更していない。

しょーもなw

こんなの私だけなんだろうなw