おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

したいことは出来るだけ直ぐに

休みだけれど、いつも通り早起きして仕事に行く時間と同じ頃に家を出て病院へ。

息切れするのが気になっていた。

『この数値が上がるとこんな症状が出ます。』と言われてから『あー、だからだったんだ。』とわかることしばしば。

体調に異変を感じたまま次の通院日まで放置して、もっと早く行くべきだったと後悔したくないし。

100日ワニ話を昨日初めて見て、さっさと病院へ行こうと思ったという。

朝7時過ぎの電車内は思いの外空いていた。まあ座れませんし、隣に人は立ってましたけど。電車内でマスクをしていない人はちゃんと数えていないけど1割いないかな?程度。皆さん買い置きがあるんでしょう、並んで買ったのかな?とか。

診察の待ち時間に今日この後どうするか予定を立てる。

その1 JEAN FRANCOISでモーニング。

f:id:Klingel:20200323190142j:image

その2 エッグタルトを買う!(帰宅後冷凍)

f:id:Klingel:20200323190257j:image

その3 無印良品にスパバッグを見に行く。(ん〜。だったので買わなかった。)

その4 みはしに行く。(いつも豆に感動するけど今日は餡に感動して食べた。)

f:id:Klingel:20200323190232j:image

検査結果は悪くなくて、息切れの原因は〜お疲れなのかも??らしい。そう、まだ慣れたとはいえない仕事で奮闘してるし寝つきも相変わらず悪い。

なんかさー、他に食べたい物は無いんかーい⁈なんだけど、みはしは久しぶりだしパンは毎日食べてもおかしくないものだけど、JEAN FRANCOISのパンを毎日食べられる距離に住んでいないのでこれは特別なのよ~。いつもながら感謝していただきました。

まだエッグタルトは食べていないけれど、すべきことを成し遂げた感でいっぱいになった。野菜が無い?確かにバランスが悪いけど、夕飯は勿論宅めしの野菜うどんだった。