おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ドラム式洗濯機め

少ない水でたたき洗いするので乾燥まで使わない我が家ではタオルがパサパサというかバリバリというか悲惨な仕上がりになる。

洗濯後、干す前にパンパンと広げるといくらかマシになるというけれど、ほんとにわずか。

これをまた検索してみたら数分だけ乾燥機をオンにしてから干せば違うんだとか。

じゃあやってみるべし。

洗濯は45分だから50分後にタイマーセット。

ピピピッ

さて干しましょ〜

 

ドラム式洗濯機のドアが開きません。

乾燥機を使って内部が高温になると、冷却中はドアが開きません。

忘れてた〜

 

数分後、まだ開かない。

10分後、まだ開かない。

結局、ドアが開くまでに30分以上かかった。

 

もー使いたく無いぃ‼︎