おひとりさま備忘録

美味しかったもの、何したとか、口に出せないこととか

パンが無いっ

f:id:Klingel:20200317174824j:image

せっかく年会費を払ったんだから、たまにはコストコに行こうと思った。毎週行くほど近くはないし、コストコって何せ食料品は量が多い。今回はホタテ貝の試食をしたら美味しかったし、その量でその値段はまあまあかな?と思ったけれど一人暮らしにその量は。。欲しかったけれど諦めた。

うす緑色のブドウが美味しいんだけどね、これまた大量なので迷って迷って諦めた。

そしたら、違う売り場にまたブドウ。そちらは通常価格より百円お買い得になってるとおにいさんが言ってて、またまた試食を頂いたら〜

うんまっ

食べきれない時は房から外して冷凍すれば良いと半解凍くらいで食べると更に美味しいんだとか。ちょっとアホみたいな量だけど買うことにした。

いろいろ大量です。アレもコレも欲しいけど量がなー。とウロウロしてからお目当てのパンを…

なーーーーーいーーーーー!

レジで、例のパンをカートに入れてる人を見かけた。一歩遅かったか~

だめだ、仕事帰りなんかに来てはいけない。もっと早く来ないとパンが無い!と思った。

ブドウの冷凍だけど、検索してみたら枝のような房からブチブチ外しちゃうと甘味が減っちゃうので、わずかに房を残すようにハサミで切る方が良いそうです。なので大量ブドウの実を房を残して切った。

(たまってた下書き)