おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

鮭の塩焼き

昨年見つけてコレはイイ‼︎と思い、引っ越してきたらちょいちょい買おうかと思っていたら在住町内にあるセブンにはどうやら扱いが無いようでガッカリしてからかなり経過。それだけのために隣町のセブンに行くのも面倒だと思ったまま鮭カマパックを欲することも忘れつつあった。

 

klingel.hatenablog.com

 

塩鮭はおかずの定番だけど魚を焼くと家中臭うし、レンジで焼き魚というお皿はやっぱりグリルと同じレベルには焼けないし、レンジ内が魚臭くなってたまらない。この前書き忘れたけれど本当に最近になって仕方なく塩鮭をグリルで焼いた。とうとう我が家の片面焼きグリルで鮭を焼いてしまった。

ほぼ一か月ぶりに洗車をしたくてどこで洗うか考えた末、焼き鮭カマがあるであろうセブンの近くGSまで行った。

あったよあった、最後の1パック⁈

ん?量が減ってるぢゃねーかっ‼︎

f:id:Klingel:20200319202724j:image

 コロナウイルスの影響でしょうか?関係ないか。

どうしてこんなに減っちゃったんでしょう?扱いの会社も千葉県の会社だったはずなのに埼玉県の会社になっていた。