おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

IKEAのタグ

買い物中、タグをヒラヒラさせている人を見かけて気になってた。

FRAKTA フラクタ キャリーバッグ M - ブルー - IKEA

わたしはハサミで切っていたけれど検索したら千切れるらしい。

まぢかーーー⁈

ハサミで切ると少し残ってしまうんだけど、これは仕方ないのかと諦めていた。

ラクタシリーズ(青いバッグ)は既にタグを切り取ってあるので、タグの付いたタオルを探したらコストコのタオル(グランドールシリーズ)で似た材質のタグを発見。

注)千切るのを失敗した人もいるようです。

今のところタオルは沢山あるので一枚くらい失敗しても…と、試した。

 

☆とれました☆

 

コストコのタオルの場合、タグは同じ場所に2枚縫い付けられてます。これは1枚ずつなら千切れました。2枚同時は無理でした。

グランドールシリーズのタオルも我が家は2種類購入しておりまして、タグが2枚縫い付けられているタイプは千切れましたが、一枚をクルッとして縫い付けているこのタイプ

f:id:Klingel:20200318175807j:image

は千切れませんでした。

洗濯マークを見ることがあるので切るか切らないか悩んで結果放置になってます。