おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ぽんかん詐欺

広告の品とかいう、宇和ぽんかんを購入。

数年住んだ極寒の地とは違って、この辺は美味しいものが普通に買える。高いけど。

みかんが5〜6個程度で798円とか高価過ぎない?あたしにゃ買えない。398円が妥当、498円だとちょい高いかなくらい。

あたしの感覚がおかしいんだろうか。

高けりゃ良いものかもしれないけれど、産地と品種名だけで糖度表記も無い。貧乏人はみかんも食べらんないのねって嘆いていたある日、広告の品を398円で見つけて購入した。

ポンジュースを齧るみたいだった。甘くて美味しくてお得な買い物をしたと喜んだのも束の間、二個目はパッサパサで甘みはおろか、水分も無く違う物を食べたんじゃないか?てくらいの酷いものだった。

みかんを箱買いしたときに何個か腐ってたとかいうのもちょい怒りだけど、たった数個のぽんかんで、ひとつひとつがこんなに違って良いのか?と。

良いのと悪いのを混ぜんなー‼︎‼︎

あのスーパーで果物はもう買わない。ブーブー。

ちなみにクレームはつけません。そんな疲れる事はしない。