おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

栗の渋皮煮ってなぜこんなに美味しいんだろう

いろんな誘惑があったんだけど、しばらく食べていないのでパン‼︎昨日からパンのことを考えてた。

間違いないクロワッサンと〜、あと何にしよう。

すごい悩んだ。

数種類迷った中から選んだのは

f:id:Klingel:20200214131856j:image

渋皮煮とクリームチーズが入っててー、更にハチミツがけとか

どんなのよーーー⁈

f:id:Klingel:20200214132601j:image

八百屋の試食くらいだ、蒸し栗たべたの。まず買わない、もらう事も無い。

ラグノオいのちシリーズで栗が美味しかったのは結構前。甘栗はたまに買い置きするけど、おこわの具になる程度。

 

計算し尽くされたような、パンとクリームチーズと栗とハチミツの黄金比。誰が考えたんだろ?天才っ!

パンは噛みごたえあり、まあココは美味しいに決まってるんだけどさ〜

なんかねぇ、こんなに美味しいと思わなかった。

これが最後のお昼ごぱんでも良いやとすら思った。

その数分後には、夜は何食べよー?とか考えてたけどー。