おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

価格がスマートじゃないスマートレスキュー

車の点検に行った。

勿論のこと、コロナウイルスの話題から何故か台風や災害の話題になり、もしも車が水没したら⁈って、、、

確率は低そうな気がするけど『絶対にあり得ませんっ‼︎』とは言えない、いつ何が起きるかわからない昨今。

しかも、以前住んでいた町でゲリラ豪雨があった時に半分届くか届かないか?水没してる乗用車をこの目で見たことがある。

で、この話題のきっかけは

Honda|Honda Access|スマートレスキュー

世間話ではなくて販売のためのセールストークだったのかー。

 

ヘッドレストを外してガラスの隙間に差し込み、てこの原理でガラスを割れば良いって方法もあるらしいけど、そんな事態に遭遇したら私にはヘッドレストを外す余裕があるんだろうか?

 腕、短いし。。

バッグを引っ掛けるフックを取り付けるときに、ヘッドレストを外すのが結構大変だったのを記憶してる。

 外してる間にブクブクとかやだな。

 空からユニコーンが助けに…来るわけないし。

 

もしもへの対策って、お金がかかる。

一人でいることが99%。何か起きても自力でなんとかしなきゃいけないし、脱出ゲームで脱出できない私なんてあっというまにブクブク…。

 

なので買うことにした。

 

ガラスの試し破りはできなかったけど(笑)

これを笑う人もいるだろうし、んじゃ〜何でも買うのか?と聞かれたらそうではないんだけど。

いつもなんか沢山貰ってるしな…とか思った。

 

今日は風呂の日なんだけど、寒いからさっさと帰宅した。