おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

落雁

お題「今日のおやつ」

食料品を買いにスーパーへ。

野菜と〜、お餅が安くなっていたのでカゴヘ。

あ、お味噌無かったんだー、とカゴヘ。

濃口醤油が無い!とカゴヘ。

もうカゴが重い。カートを使えばよかったけど出入り口に戻りたく無い。

みりんも欲しいけど、まだ間に合うから次回にしよう。

さて、レジへ行こう、重っ。

それなのにお菓子売り場へ寄る(笑)

 

ジーっとあれこれ見ていて

おっ⁈

f:id:Klingel:20200129215628j:image

香ばしいきなこで

餡を包んだ、やわらかい落雁です。

 

って書いてあるわぁ〜

 きなこ飴に餡が入ってる感じ?とか思いながら。

もしも外してもお取り寄せほど高価じゃ無いからね、買ってしまえぇ!

 

15時のおやつは無理だったので、夕食後にいただきました。

食べたいときが美味しいとき。

結構美味しい。

ホロっとやわらかい。甘いけど甘過ぎず少しだけ埋まってる餡がイイっ‼︎

スーパーのお菓子売り場もよーく見てみるもんだと思った。

 

今日は妙な気温だったなぁ。

午前中に出かけた服装では日中汗ばんだ。

1月だっていうのにさ。

ドラッグストアのマスク売り場は品切ればかりだった。

大丈夫なのかな?あたしと日本と地球。