おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ひとつ、ふたつ

昨夜寝違えたらしく、首と肩がイテテテテッ

明日には治るかなあ。

あれ、なんて言うの?首にはめるの。

あれがあったら少し楽そうな気がする。

 

それとは別で。

落雁が食べたい。

お取り寄せだと箱入りで賞味期限内に連日食べるのはあまり嬉しくない。

ひとつ、いや、ふたつくらいで良いんだけど。

ふたつあっても1日では食べないなぁ。

 

“日本三銘菓”って知ってる?伝統銘菓「落雁」を楽しんでみましょう♫ | キナリノ

こんなの見つけた。

食べたことなーい!

ものすごく気になるけど、お取り寄せは量が多すぎるんだってば。

 

それと別に、しばらく気になってるのが

パイナップルケーキだけじゃない!台湾の伝統菓子を知ろう「緑豆糕」「香芋酥」

緑豆糕 リュウドウガオ と読むのかな?

緑豆ケーキとか、あんこみたいのとか、やわらかい落雁とか書いてる人がいるけど、皆さん現地で食べたかお土産に貰ったとか…

これまた、ひとつかふたつ食べてみたい。

死ぬほど美味しくても一箱は食べちゃいけない気がする。

 

おいしそーだなぁ。

食べてみたいなぁ。

 

と、食べ物ばかり検索してる。

おわってんな。