おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スーツケース用靴下

住んでいなくても汚れている我が家。

掃除機とフローリングワイパーと、上部の埃取りはざっとして、出かける前の記憶がないからお風呂ジャバしたりとか。

嫌だったけど集合ポストを見に行ったらチラシで焚火ができそうだった。つーのは大袈裟だけど。ポストにテプラで『チラシは入れないでください』と貼ってるお宅があるけど効果はあるのかなぁ?

 

そんでもって、またしばらく使わないであろうスーツケース。

中を空にしたらクローゼットの中て放置になる。

利用の際にはキャスターが下になるけど、収納時は横向き。

帰宅して直ぐ、キャスターは濡れた布巾でよく拭いたけれど、これでキレイ!というには不安が残る。キャスターがクロスに着いたら汚れそうだし、衣類に触れるのも嫌だなあ。

100均で椅子の脚カバーを買ってきた。

これが上手くいったら、残りのスーツケースにも。

f:id:Klingel:20200116163935j:image

良いかも〜