おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

クエ鍋ってどんなの???

昨日、スーパー銭湯に行って

露店風呂でお話したマダムにお魚の美味しいお店を教えてもらい、夕食はそちらへ出かけてみた。

 

クエ | 魚類 | 市場魚貝類図鑑

 

メニューで見つけたのは

クエ鍋 10,000円(要予約、2人前より)

てっちり  5,000円(要予約、2人前より)

 

お金さえあれば…

      それもそーだけど、ソコよりも!

  2人前から

 

ってのが無理なのおおおおおおお‼︎

1人でクエ鍋はクエねぇ〜

っておやぢギャグかっ‼︎

 

好きなものご馳走するよ。

なんつう奇特な知人もいないし

自分で喰らいつくしか

焼肉の話題をする人が多すぎる。

お肉も好きだけど、でもーーー

 

憧れのクエ鍋ぇ〜〜

フグやアンコウが美味しいのは知ってるから

是非ともクエ鍋が食べてみたい。

 

結局、お店の名前がついた定食にした。

何品か食べられるから無難かと。

つか時期なの?生簀にはいなかったけど。

素朴な疑問。

要予約だから生簀にはいないかー

納得。

 

このまま寝るとクエの夢を見そうだわ。