おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

国内線だって上空は寒いと思う

急に『もすかして! ?』問題が浮上。

安さが売りのLCC

怖いもの見たさで調べたら、座席も貧相だった。

無事に目的地まで行けりゃいーけどさ。

 

そう、無事なら。いやいや、無事でも寒いのは嫌!

ブランケット貸し出し無いの?

寒いだろ寒いだろーーー‼︎

 

 どら焼き要らないからブランケットおくれ!!

 

ブランケットを持ち歩くなんてしたことない。

手荷物は出来る限り少なくしたいのにブランケットを携帯するってどーよ。

と思いつつ、やっぱ寒いのは嫌なので直ぐ検索。

 なる、ダウンケットならコンパクトに持ち歩けるのか~。 

我が家にある物はそれだけでバッグがパンパンになってしまうし、今回のために買うのもなぁ。

 

大きめのマフラーを代用しよう。たたんで圧縮、OK。

Amazonのカートに入れたダウンケットを削除した。

 

コートを着ていく気温ではないけれど、滞在中には必要なるはず。

機内では欲しいかもしれないけど、とりあえずスーツケースの中へ。

総重量は問題ないけれど蓋が閉まらない。

コートを入れる代わりに、スカートとマウンテンパーカーをあきらめた。

大丈夫、シャカシャカはもう一枚入ってるから。

なぜ二着も?それは色が違う、そして中に着るか上着にするかの違い。

 

いやまて、コート自体が要らないかも。

でもなあ、必要になったら困るし買いたくないし。

 

ドラえも~ん!スモールライト出して~~~

 

もう減らせない。