おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スリッパと、スーツケース内の仕分け袋とか

片付けも中途半端だけど、支払いもあるし、ついでに買い物もあるのでスリッパを見に行くことにした。

今まで購入した数々のスリッパで共通するところは前あきのもの。

汗かきなので暑がりだと思ったら、足の裏が熱かったりするのは冷え症だからとか。でも蒸れるのヤだし。

なので先の開いてる?前あきで、底が厚めで、かと言って踵の高いものではなく〜、さらに床材を傷付けないような素材で、滑らなくて〜

とかいろいろ。

リビングがスケートリンクになるスリッパを買ったことがある。死ぬかと思った。

前あきスリッパは冬場になると陳列数が減るので、気に入った物は一足余分に買ったりしたこともあったけど、スリッパ運が無い昨今。

 今年は様々な不運に出くわす。いや去年もかっ⁈

どんなに良い品でも何年も使わないので、お高い物は論外。

 

そしてお店に到着。

スリッパの棚を探して〜

 無いんだけどおおおお‼︎

タイミング良くいらした店員さんに通販ページを見せながら聞いてみた。

ネットでは売ってるけど送料が発生する。

画面を見せると

『以前は取り扱いがございましたが、おまちくださいね。』

ぽちぽち

『倉庫からの取り寄せが可能です、14日にこちらでご用意できます。』

 

倉庫は国内にあるんざましょ?

ロボットが出してるんじゃ無いの?

YouTube

 

スリッパひとつ、あちこち探し回るのも嫌なので取り寄せてもらうことにした。

楽しみにしていて、次のもハズレだったら…

余計な心配はしないことにしとこ。

 

そして移動。

おやつにした。

f:id:Klingel:20191105201149j:image

年内期限のコーヒーチケットが残り1枚。

出かける前に使わねば。

なんだったかなコレ、チーズデニッシュ?忘れた。

なんでコレ?最後のひとつだったから。

チーズにはレモンピール?美味しかった〜

 

それから、スーツケースの中の仕切り巾着とか欲しかったけれど望むものは見つけられず、代替え品に良いかと思ったものはちょっと高かったので、3COINSへ。

ナイロンはニオイがあったりするので、洗濯ネットを仕分けに使うことにした。

もしも検査でスーツケースを開けられても中身が丸見えじゃなくなるし、洗濯ネットならこの先旅行に行かなくても使い道がある。

 いーと思う(´▽`)

洗濯ネットと、家にある風呂敷をかき集め、全部洗濯した。風呂敷の大きさが微妙なんだけど、なんとか包もう。

 

少し食料品も買って、夕飯はお買い得天ぷらセットを買って、うどんにした。

明日は何か作ろうと思う。