おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

セブンの肉入りカット野菜

肉入りカット野菜 - セブン-イレブン~近くて便利~

ちょっと野菜が欲しいときに、大人2人とか子どもまでいる家族なら、この手のものは必要ないと思う。

けれど私には必要なんだっ‼︎

朝はパンだけ。

美味しいけれど食べることが任務になっている買いすぎたコストコのパン。

 

ちょっと野菜が欲しい時に、この袋に入っている材料をそれぞれ買うと残る。同じ材料で翌日に違うレシピなんて程まめではない。

中華料理店で肉野菜炒めを注文したら軽く2人前はあるし、肉野菜炒め定食でも店によってはモヤシで重増しされた味の濃いのがドーンと出される。

美味しく食べた後に胸焼けするのは年齢かもしれないけど〜

 

そーじゃないんだよ、足りないくらいが美味しい。

ご飯とお汁とこの野菜炒めで足りない分はデザートに回す。

ふっ。素晴らしい☆