おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

カビ防止とか洗濯ネットとかとか

例の部屋。

ダスターを手頃なサイズに切り、除菌アルコールスプレーをして、フローリングワイパーに付けて、天井、壁、床も拭いた。

とりあえず霧の箱の外側だけ異常にカビってたみたい。

部屋を空にしなきゃ意味ないんだけど、んなことはできない。

 

こんなの買ってみた。

↓ 部屋用 

らくハピ お部屋の防カビ剤 カチッとおすだけ 無香性 [1個入り]

↓ クローゼット用

コジット パワーバイオ 押入れのカビきれい 防カビ・消臭 (交換目安:4ヶ月)

 

この部屋用のはスプレーをポチってすると、中身が一気に噴射されるバルサン的な。

急いで部屋を出てドアを閉めたけど、私の急ぎってのは他所様よりスローらしく、この噴霧で咽せた。

口コミにフローラルの香りとか書いてる人がいたけど、そんな素敵な香り微塵もしませぬ。

殺虫剤とまでは…うーんと、フローラルか殺虫剤かの二つから選ぶなら殺虫剤寄り?かな?

緊急事態だから買ったんだけど、昨日実施し今日は臭覚が麻痺したのか、それほど臭わなくなってる。

 

カビを除去するのではなく発生しにくくするもの。

わかってるっての。

 

カビ部屋以外で片付けは山ほどあったけど、土曜だし道路も混むだろうけど、臭うしクラクラするし、ちいと出かけることにした。

週末の楽しいお出かけでしょうか?混んでる。

トラックも多かった。お疲れ様なり。

 

水とりぞうさんじゃない他メーカーの大判を見つけた。

ある物が欲しかったんだけど、ネットで探しても見つからず、店員さんに聞いてみたらメーカーのサイトまで見て探してくれたけど現行カタログに無いと。

残念だけど、そこまでしてくれると感謝しかない。お礼を言って諦めた。

 

それから洗濯ネット。

超あったかい高級マイヤー毛布を入れて洗ったら千切れた。確かにキツキツだとは思ったけどそれ以上大きなネットは無かったし。

洗濯用品売り場を見ると、大きそうな?大して大きくなさそうなネットしかない。

Amazonの方が安いので帰宅後調べてみることに。

沢山口コミの中から私の求めた答えを探すのにスクロール。

入らないとな。買わなくてよかった。

 

久しぶりに10時間ほど寝た。後半トイレに行きたくけど起きたくない戦いに負けた。負けって…

だらだら片付けを始め、また鬼洗濯開始。

エアコンに 衣類乾燥モード てのを今夏初めて見つけた。取説読もうよって感じだけど、真夏に使ったら部屋が暑くなったので使うのをやめてた。今日はちょっと寒い。

外出中に使うと良いのかもしれないけど。