おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

羽根布団を自宅で洗濯した。

お題「今日の出来事」

台風一過。カラッと晴れて良いお天気になった。

春に引っ越してきて、もうクローゼット内にカビった服を発見。

捨てたけど。

引っ越し業者の専用袋に入れたままの布団、これはカビてほしくない。

高級品ではないけれど、あれもこれも捨ててしまうと家族が泊りにきたときに困る。

布団レンタルってのもあるらしいけど、、、

クリーニングは持っていくのが大変だし、コインランドリーも同じく。

カビって捨てるなら、とりあえず家で洗ってしまえ!ってことで洗濯機に入れた。

洗濯から乾燥まで3時間。

余熱を取るためと、万が一乾いていなかったら怖いので現在リビングに干してある。

 

川口技研 室内用物干し ホスクリーン SPC-W-2P ホワイト 2本1組

川口技研 室内用物干し ホスクリーン SPC-W-2P ホワイト 2本1組

 

 これに竿をかけて布団を干してる。

お日様でという拘りは無い。というか、普段外は湿度が高いし虫も多い。

埃も多いし、外に干した布団で寝るとクシャミが出たりする。

そろそろひっくり返して明日は収納し、もう一枚洗おうと思う。

そうそう来ないけど、いつ子どもたちが来ても良いようにキレイにしておきたい。

 

今日は救急車のサイレンをいつもより聞いた気がする。

台風のせいかな?

早く各地に日常が戻りますように。