おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

寝具

ここ3日ほど、朝起きると腰が痛い。

明らかに前日何か原因となるものは分からず、どうしたものか。

     腰痛になるほど寝相が悪かったりして?

出勤前と、寝る前にボルタレンローションを塗るくらいしかしていなくて、やはり今朝も痛くて少し考えた。

    確かマットレスの表裏で硬さが違ったはず。

そうなんだけど、どっちがどっちなのか見た目じゃ分からない。

マットレスカバーに付いているチャックを開けて見ればわかる。

チャックの始まりはどこですか〜?

ぱっと見た部分からグルリまで行かないグルッってとこで発見。

マットレスは層が二重になってるんだけど、どっちが硬いのか?検索。

ついでにシーツと枕カバーを洗濯することにした。

今日は硬い面を上にしましょう。

いつからこうなってたんだ?ダメじゃないかっ!たぶん前回立ててシーツを洗った時にでも間違ったんだろうけど。

仕事の日はマットレスとベッドの間にゴミ箱を挟み扇風機の風をあて、休日はマットレスを立てているのに、防湿シートのレベルが元に戻らない。

それにしても。もう明日の仕事を考えると憂鬱になる。明日やだなぁと思ってるうちにお昼になった。