おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

通販で使えないものを買ってしまったこと

欲しいもの、サイズ、カラーなどをキーワードにポチ。

商品一覧が表示されたら、口コミ順とか、売れてる順とかに並べ替え〜、その中から一つぽち。使ってみた人の感想なんかを数軒参考に。

それからまた二つ目の商品をポチ。こうして選んで買っているはず!それなのに。

スマホの液晶カバーが割れたので買おうと思った。(スパイダーマンの糸みたいになってる。そういえば映画スパイダーマンはイマイチだった。スクリーンで見たら面白かったのかなあ?とか)この手の商品はそこらの店に行くより通販サイトの方が品数も多く安いことが結構ある。

去年買ってるはずなんだけど履歴に見つからない。一昨年だったかもしれない。

履歴を辿るのが面倒だったので、商品検索から買い物をした。で、届く、そして開封

      ちげーよっ!!

購入履歴を直ぐ見ると、確かにわたしはソレを注文していたらしい。

    なにやってんだ〜⁈おばかー!!!!

今回は他の商品と同じ箱に入って届いたけれど、単体で買うとポスト投函なのか受け取りになるのかわからないし、休日に合わせて注文しないとなあ。後でいーや。

そんなこんな、やっとサイズが合う液晶カバーが届いた後。ダンボールの中からいつ買ったか?の液晶カバーを見つけた。

これまた数日前の下書きアップ。