おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

悪夢

昨夜の続き。

試しに半分だけ睡眠薬を飲んだ。頭痛のような、今まで感じたことのない重みを感じながら気付けば、0時25分。

いや寝てたかも。また嫌な夢を見たし。でも寝ていた気がしない。

起きているときは夢見ないでしょう?しかも悪夢だったし。

随分長い間忘れていたとても不愉快な人物が夢に出てきた。もうそれだけで悪夢。

明日も休みだから残りの半分を飲んでしまえ。これで知らないうちに眠りに入った。

 

用も無いのに6時にアラームが鳴った。体が直ぐに動かない。

7時過ぎにまた目が覚めて、ベッドの中でボーっとして、7時34分に起床。

仕事に行く日は起きてからベッドの中でそんな長いことボーっとはできない。

0時25分に1錠飲んでねたわけじゃないので逆算するのが難しいんだけどお医者さんには、7時間は睡眠時間を確保するように言われた。

飲んでから30分後?30分以内?に眠れるとして、+7時間後が5時。

21時半に薬を飲まなきゃならないということ?

5時起床、6時半に家を出て8時から仕事。17時過ぎに仕事が終わって、帰宅は18時をまわる。家に着いても直ぐお風呂に入る気力なんか無いけど、3時間半後には寝るための準備をしなくちゃいけない。

こんな状態がいつまで続くのかわからないけど、きつい。