おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

常備菜

サッと作ると間違いなく4人家族ですよね?

という量のおかずが出来上がるので

またしても数日間食べ続けることになる。

う~ん。。ま、いーや。

 

ナムルは、ビピンパおにぎりの予定なので

モヤシを入れなかった。

ほうれん草は高かったので小松菜。

f:id:Klingel:20190714084748j:image

たくあんは刻んでジッパー付きの保存袋に。

もう一品。

業務スーパーで買ってみたチキンランチョンミート。

(蓋を開けたら裏側に缶切りで空気穴を作ると

スルッと出ます)

f:id:Klingel:20190714085605j:image

これを切って焼いて、夏野菜らしい唐辛子?

一般的な唐辛子より大きく、ピーマンより小さ

いがシシトウとは違う。

(地場産コーナーで見つけた)

ほんの少し出汁つゆをかけて仕上げに鰹節パラパラ。

f:id:Klingel:20190714085555j:image

あとはその時の気分で、もう一品足すなり

これだけでも十分。