おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

いあいぃ

3日前の夜歯磨きをしていると

口の中に違和感を感じた。

そして翌朝、歯磨きの時に確認したら

また舌の先に口内炎ができていた。

微妙に痛い。

出かける前に再度確認したら、やや大きくなっていた。

 

患部に梅干しをしばらくはりつける、

そんな荒療治があるようですが自己責任なので

恐ろしくて試せない。

塗り薬は持っているけれど、何せ舌の先。

数分?数十秒で薬は無くなってる。

 

この前できたときには、あまりにも痛過ぎて

歯科医に電話したら急患ではちゃんと治療できないので

予約を取ってからの方が良いと勧められ

ちゃんと予約したのに塗り薬だけだった。

予約日には既に痛みは減っていたような、

もしくは痛みに慣れたのか、分からないけど。

 

舌の先のは治りかけてる気もするけど

また増えた。

いたいぃ。