おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ハロハロ果実氷白桃

お題「今日のおやつ」

 

千葉県内を車で走っていると、桃屋さん軽トラとすれ違った。

昔、りんご屋さんの訪問販売には遭遇したことがあるけど、桃屋さんを見たのは初めてかも。

美味しい桃、ひとつだけ欲しいなぁ。

どうして白雪姫の話は桃じゃないんだろ?

とか思ったけど直ぐ忘れた。

 

しばらく走ること、数軒のミニストップを通過。

そーだ。引っ越したらミニストップで!

と思っていたけど我が家の近くには無い。

あるのかも知れないけれど気付かない。

仮にあっても、おやつの時間に通らないとねぇ。

 

今日この時が、神が与えた機会だと思って

とあるミニストップに寄る。

ハロハロ | コールドスイーツ | ミニストップ

いちご  みかん もも

迷って迷って、普段口にすることが少ない桃チョイス。 

アレルギー、大丈夫だよね?

まだ桃は症状が出たことはないけど

というか、そんなに桃食べないしなあ。

 

迷って迷って、ようやく注文。

店員さんに

     カップですか?と聞かれ戸惑った。

ハロハロ白桃です。

と言ったけど混乱していたみたい。

     いちごですか?と聞かれ今度は私が混乱した。

もう一度

ハロハロ白桃です。

と言ったら、ようやく伝わったらしい。

 

店員さん、わたしより遥かに年上みたいだったので

カップじゃないハロハロがあんのか?とは言わず。

いや、帰国子女かもしれないアノおばあちゃん。

 

買っちゃった、食べちゃった〜

f:id:Klingel:20190708194314j:image

あんまーいソフトクリームの下には

凍った桃のスライスがいっぱい入ってた。

 

むかーし、

夏はハロハロだよねぇ〜

と騒ぐ友人がいたけれど、あの頃は興味が無かった。

自分のためにアイスをストックしているのも引っ越してきてから。

甘いものを食べることが増えたのと関係があるのかないのか、飲酒量は激減してる。

お茶を飲む時間が増えたから?かな?

 

労働もしていないのに甘いものが欲しくなる。

困ったもんだ。