おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スリッパ問題。

前々から高価なスリッパは使っていない。

季節毎に買い替えるので

千円以上するスリッパは滅多に買わない。

ん〜。高くても1,290円とか?

 

夏場は竹とか畳みたいな素材が好き。

わたしは靴下派。

わりと汗をかく体質なので

冬でもムレ防止に先が開いてるものを買う。

 

で、この家に住んでから

もう少しで3ヶ月になるんだけど

たぶん、今のスリッパで3つ目。

何を履いてもしっくりこないし、疲れる。

キツいわけではない。

 

この前、室内工事があって

スリッパがかなり汚れた。

拭いてもどうにもならなくてサヨナラした。

そして今履いているのは

程よい厚みがあるけれど、足の形に窪みが出来たままで何故か気持ち悪い。

まだ2週間使ってないと思うけど。

これこそ、1,200円台だったのになあ。

 

何なら気にならなくなるのかな?

フローリングの素材が悪いんじゃ?とか。

まあ在宅時間が長過ぎるのも良くないんだろうけど。

念のため、次のスリッパを用意してある。

324円だけど。