おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

フローリングの手入れ

フローリング、基本的にワックスしなくても良いタイプです。

と、今日聞いて知った。

白いから汚れが目立つのがデメリット。

この色のメリット、私には見つけられない。

 

引越し前に掃除したけれど

引越し前日にはもう埃だらけだった。

掃除機、水拭き、不要なリンスを薄めて拭いたら

拭いた後が残った。

後日また掃除したけど拭き後がまた残った。

クソめんどくさい。

 

フローリングワイパーを使っても良いけど、不織布みたいなのじゃなくて

マイクロファイバークロスが良いって教えてもらった。

コツもあるんだろうけど、できれば安すぎるマイクロファイバークロスじゃ無い方が仕上がりが良いそうです。