おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

色は性格を

今週のお題「わたしの好きな色」

10代の頃は俗に言うパステルカラーなんかも着たりした。

それはそれで似合っていたと思う。

 

部屋をカラーコーディネート?

気にするとあれこれ買えなくなるので

気にしてない。

元気だった頃は走り回っていたし

元気がなくなってきたこの十数年間は

地味がベターだと思ってる。

 

部屋の中は3色でまとめるとよいとか。

ムリムリ。

 

ぴかぴか、ぎらぎらじゃないけど

ダークカラーに品良く入るゴールドやシルバーは良いと思う。

これは今そこにあるカーテンの話だけど

照明でカーテンの光沢が綺麗だったから買ったのに

縦長なリビングダイニングでは

窓際の方は電気をつけることがほぼない。

とほほ。

 

服は白黒とはいわないけど

ブラックやグレーとか、チャコールとか、

ダークブルー?

この前、暑くなってきたから白いTシャツを買った。

いつもこんなのばっかじゃん!

と思ってライトグリーンつうのか?

そんなのも買ってみた。

 

ブラウンを一着カートに入れて

最終的に買わなかった。

 

ビタミンカラーに無縁。

くらっ。